レンタルバイク備忘録

レンタルしたバイクの感想をどこかにまとめたくて開設しました。

SUZUKI GSR250 (2018 11.15~16)

レンタルバイクはロック類は持参の場合が多いです。思わぬ出費に遭わないよう購入をお勧めします。

 

レビューサイトでの「大柄な車体で楽々ツーリング」という感想と、
圧倒的安さに興味を持ったのでレンタルしてみたバイクです。

 

ルートは上尾→水戸(宿泊)→犬吠崎→上尾

車体に跨ってみた感想はまず「軽い」、普段乗ってるのがSV650Xやスカイウェイブだったので、かなり軽さを実感できました。
動力性能は、発進についてはトルクが太いからだと思いますが、SVより発進に気を使わなくてもよく、ズボラに運転できます。走行性能も下道では問題なし。今回は高速は試せなかったけれど6速75km/hあたりから振動が来るから厳しいように思います。

 

GSR250 総合評価

面白さ:★★★★
普通。よく走るしバイクの面白さが損なわれているようなことはない感じ

走行性能:★★★★
下道で走る分には申し分ない。75km/h以上は出したくない。

快適さ:★★★★★
2日目は休憩込み10時間くらい走ったけれど尻もそれほど痛くならなかったし足腰も平気だった。
ごく僅かに前傾するポジションと肉厚なシートが良かった。

質感:★★★
特に悪いところはないという感じ。アナログタコメーターは最初はおおと思ったけど
結局あんまり見なかった。

取り回し:★★★★
SVやスカブと比べたらかなり軽い。けど気を抜いたらコカしそうな怖さは少しだけある。G310GSと同じくらいだろうか

足つき:★★★★
両足前半分がつく、車体が軽いので足バックも余裕

ドヤり度:★
下道ツーリング用のバイクとしてはかなりよく出来てる。その上燃費もいいし安い。
遠くに行きたいだけなら高速厳しい以外は問題ないはずだけど、乗ってて少しだけ物足りなさを感じてしまった。